ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

街の「いらすとや」を探せ! 全国読者の目撃写真まとめ【後編】

竹内 翔

竹内 翔

2016.09.27 06:00
0

「いらすとや」コレクターからも情報提供が!

大阪府のNさん(20代女性・会社員)から、こんなメールを頂戴した。

「『いらすとや』についての記事、楽しく読ませていただきました。
わたしは普段から『いらすとや』が街で使われている事例をコレクションしています。
そのコレクションがすこしでも役に立てば幸いです」

いらすとやコレクションしてたの、筆者だけじゃなかったんだ......。なんだか嬉しい。

というわけで、Nさんの「コレクション」からいくつかご紹介。まずは、吹田市にあるというショッピングモールで撮影した写真だ。

town20160926170954.jpg

「館内案内にふんだんに使われています」との言葉通り、案内掲示板がすっかりいらすとやに占拠されている。

続いては、JR京都線千里丘駅のセブン‐イレブンで発見したPOP。

town20160926171006.jpg

おにぎりキャラがこれでもかというほど使われていて、なんだかシュールである。

ほかにも、

town20160926171020.jpg

大阪府内の訪問看護のチラシや、

town20160926171038.jpg

小学校の予定表(毎月いらすとやを使っているとか)、

town20160926171051.jpg

セミナーと、いらすとやが様々な方面で使われていることを、改めて実感できる。

ふと見上げたらいらすとや
続きを読む
PAGETOP