ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

元ゲーセン店員が語る「うざい客」のタイプ、酔っ払いとあと1つは...?

アンジ

アンジ

2016.09.20 17:00
0

コミュニティアプリ「アンサー」に、元ゲームセンター店員が参加者の質問に答えるスポット(2ちゃんねるでいうスレ)が立っていた。

画像はイメージです(Sam Howzitさん撮影、Flickrより)
More Arcade Games

投稿者は女性のようだ。バイトの中では一番楽という噂もあるゲームセンター。果たしてその実態はいかなるものか。質問に丁寧に答える投稿者の人柄もあってか、和気あいあいとした楽しいスポットになったようだ。

「じゃんけん」ゲームの真相は?

投稿者曰くゲーセンのバイトは「まぁまぁ楽かな。でも、夜のよっぱらいの絡みと音ゲーやってる高校生から文句言われんのはうざい」という。酔っ払いはわかるが、音ゲープレイヤーというのはちょっと意外。なんとなくわかる気もするけど......。

「じゃんけんして商品が貰えるやつ どの位課金すればげっちゅできんの?」という質問には、「あのゲームは景品相応のお金入れないと獲れないようになってる」とリアルな答えが返ってきた。本当なのだろうか......。

景品補充やゲーム台の拭き掃除、サービス券の配布などが主な仕事だったという彼女に対し、「クレーンとかうまくないと(店員は)できないの?」という質問が。投稿者の答えは「最初はみんな下手だよ。だから先輩から獲るコツとか教えてもらうから時間あるときに、テストプレイやってどんどん腕磨く」だった。

「アニメが好きだから、その景品に囲まれて仕事するのが幸せだった」

「アニメが好きだから、その景品に囲まれて仕事するのが幸せだった」

こう振り返る投稿者。確かに好きなものに囲まれてバイトするのは楽しそうだ。

「ゲーセンのバイト周りにすすめる?」という問いには、「女の子には薦めないかなー」「力仕事も多いから男の人には良いかもね。女の子は深夜働いてると危ないし、体にも悪いよー」と即答。

これは多くの人が気になりそうな質問「UFOで絶対にとれんやつとかあるの?」。で答えは「特にないね。コツ掴めばいける!」。よし、今度やってみよう。(ライター:アンジ)

PAGETOP