ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

大阪人「夏の京都は暑いからやめとけ」【秘密のケンミンSHOW/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.09.18 11:00
0

大阪の目線→「罰ゲーム?」

京都の夏は猛暑って他県は知らなかったの?私の周りでは、夏には京都に近寄るなってみんな言ってるし、京都に旅行に行くと聞けば「やめとけ」と止めさせるほど。

それにしても、涼は五感で感じるものとか、クーラーをつけないとか、「京都ブランド」を守ろうとしているのはわかるけど、熱中症は危険だと連日注意されている昨今なんだから無理せずにクーラーをつけてほしいわ。強気なコメントしつつ、髪の毛汗でべったりしてる姿を観てたら、「罰ゲーム? 我慢比べ?」と思ってしまったわ。

あと「大阪が涼しい海風を止めている」「余計なことをして」と言ってたけど、失礼やな。大阪市内にいても、夏は涼しい海風なんてふいてへんわ。(どうぞどうぞさん・大阪出身)

tokyo_osaka.jpg

東京の視点×大阪の目線

東京と大阪、2人のウォッチャーが、東西それぞれの目で同じテーマをウォッチ。
東京人の「視点」と大阪人の「目線」、あなたが共感できるのはどっち?
PAGETOP