ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

大阪人「夏の京都は暑いからやめとけ」【秘密のケンミンSHOW/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.09.18 11:00
0

東京の視点→「やせ我慢」

今回は日本一平均的に暑いと言われる京都の夏について。東京の人なら我慢せずにクーラーをかけちゃうのに、文化をやせ我慢して楽しむ京都人の頑固さを感じたわ。あの汗だらけになりながらも、伝統的な夏仕様の部屋を自慢する女性にもびっくり。

海風の涼やかさを京都は大阪に邪魔されてるって話は、やっぱり京都は自分たちが一番って思ってるんだろうなって思った。経済的な面では大阪が関西の中心だと思うんだけど。

その点では鎌倉などの文化があっても、神奈川の人が東京を下に見ることはないんだよね。神奈川も千葉も埼玉も首都圏の中心として東京をリスペクトしているからね。やっぱ京都は独特のプライドの高さを持った場所なんだわね。(ゆかさん・東京出身)

大阪の目線→「罰ゲーム?」
続きを読む
PAGETOP