ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

政治家の皆さんをバーコードバトラーで戦わせて、参院選の行方を占ってみました【前編】

竹内 翔

竹内 翔

2016.07.09 17:01
0

民進党は本自体あまりない

続いて、自民党とともに戦う公明党だ。最近出版されたばかりの、佐藤優さんと山口那津男代表の共著『いま、公明党が考えていること』(潮新書)を使う。

town20160708192848.jpg


うーん......。

防御力は自民党B(麻生さん)に次ぐ高水準、体力もまあ目をつぶるとして、攻撃力が「200」! これではほとんどダメージを通せないだろう。自公コンビの行方に、やや不安が残る。

対するは民進党である。

正直、今回一番本選びに困ったのが民進党だった。なにしろ、岡田克也代表の近著はほとんどどこにも売っていない。しかもハードカバーなので高い。首脳陣の皆さんはもっと、自らの政権構想なんかをアピールするような本をどんどん書くべきではないだろうか(公明党だって出しているのだ)。

というわけで、しょうがないので民進党からは今回の選挙で改選も迎える蓮舫・代表代行にご出馬いただく。

town20160708192906.jpg


うぎゃー、めちゃくちゃ弱い!

攻撃力がなんと「00」である。「現役」だったころも、こんな外れは引いた記憶がない。

これもあんまりなのでもう一人、やはり今回改選の有田芳生議員を。

town20160708192946.jpg


うーむ。こちらも今ひとつだ。体力と攻撃力は自民党B(麻生さん)と遜色ないが、防御力が貧弱である。

与党もあれだが野党も微妙。なんだか、どっかで聞いた気がする。

優勝候補「共産党」、攻撃に強いが...な「維新」
続きを読む
PAGETOP