ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「狭い住宅街で犬を飼い始めたお隣。鳴き声がうるさくて苦情を言ったら...」(京都府・40代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2016.07.08 11:00
0

家同士がほとんど密着した、実質集合住宅

都会ではありませんが、田舎というほどのこともない、駅の周辺に整備された新興住宅街に住んでます。

一応一軒家なのですが、小さな、同じ規格の建売住宅がほとんど隙間なくずらっと並んでいるという、実質的にはほとんど集合住宅のような一角です。なにしろ、ベランダから手を伸ばせばお隣の洗濯物に手が届きそうな――っていうとちょっと言いすぎですけど。とにかく、家同士が半ば密着しているような感じなんです。

画像はイメージです(Bill Thompsonさん撮影、Flickrより)
Border Terrier

そんな住宅街で、最近お隣さんが犬を飼い始めました。

そこの奥さんはアパート、マンション暮らしが長かったそうで、引っ越してすぐに話したころから「私、犬とかが大好きでー」とよく言ってたんです。そのころから、なんとなく嫌な予感がしていたのですが......。

2匹の小型犬がキャンキャン吠える
続きを読む
PAGETOP