ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

沖縄人が雪を見るためだけに冬の秋田へ旅行...「野宿するつもりだった」

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2016.06.29 17:00
0

「帰れるのか俺......」

雪国の洗礼を受けた主であるが、1日目はカラオケボックスで難をしのいだようだ。さすがの彼も「おれにとって雪は厳しいわ......。雪国に住める人を尊敬するわ......。」と懲りたらしい。と思いきや、彼の雪に対する探求心は収まらないようで、2日目はさらに雪の多い仁別に向かうという。雪だらけの景色は寂しいといいながらも「なんかポスターとかネットで見た雪景色があるな。感動なんだがw」と楽しんでいる。彼は雪の魅力に取りつかれ「なんで沖縄に雪が降らないんだよ! 一年に三回くらい降れば最高なのに!」と発言。本当に失礼ながら「一度遭難して雪の厳しさを味わえ!」と思ってしまった。

道に迷ってしまいそうになりながらも、スポットに寄せられるコメントに励まされ、途中で雪を食べるというタブー(?)を犯しつつ、彼は何とか市内に戻り、そして沖縄へと帰っていった。最後まで雪を愛し、雪国を楽しんでいった主よ、なんだかんだ言ったが筆者は正直、そう言ってくれる君が好きだったよ。また遊びに来てほしい。(ライター:ファエマ)

PAGETOP