ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

沖縄人が雪を見るためだけに冬の秋田へ旅行...「野宿するつもりだった」

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2016.06.29 17:00
0

「雪が見たくて秋田に飛んだ。」

※画像はイメージ(撮影=Deacon MacMillan Flickrより)
Hachiman Jinja 大雪

このスポットの主は沖縄県出身の男性。雪を見るために秋田にやってきたらしい。雪国出身の筆者からすれば、ただの変人である。本当に雪を見たことがないらしく、彼の雪に対する反応は見ていてほほえましいほど。「雪を触ると手が凍るのか?」ゲームの氷魔法じゃないんだから。「雪って凄いな! 冷凍庫の霜やんw みんな冷凍庫の中で暮らしてるの?」そうやで。「冷凍庫の中を歩く! なんなんだこれは! 雪ってなんなの? 細かいビーズみたいだな! 枕とかクッションに入ってるやつ!」その表現は初めて聞いた。「雪をつかんでも溶けない! なんで? なんでや!」氷みたいに溶けるのを想像していたのだろうか。「雪すげえ! 歩くたびに音がするんだぜ!?」など、感動してばかりだ。

極めつけは「2泊の予定だが野宿するつもりだった。」というコメント。本人に失礼なことを承知の上で言わせてもらえば「お前、馬鹿か!?」である。雪国で外で夜を越えるなんて自殺行為でしかない。知らないということは恐ろしい...。

「帰れるのか俺......」
続きを読む
PAGETOP