ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

帰国子女「金髪ピアスだとバイト落とされるのって、おかしくない?」

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2016.06.16 17:00
0

金髪でピアスの人がまじめだったら感動しない?

主は14歳からカナダに渡り、最近また日本に帰ってきたといういわゆる帰国子女。日本の多くのバイトで、明るすぎる髪やピアスが禁止されていることがおかしいと思うらしい。このような規定があるためにせっかく染めた髪を再び黒く染めなおしたという方もいるのではないだろうか。彼自身はそのような見た目にしたいわけであるわけではないけれど「やっぱり日本は形を重視する傾向があると思う」ようだ。

これには「つけまばっちばち金髪ギャルが料理運んできて正直不潔だと思いました」「とりあえず、バイトなんて、お客からしたら形しかみえないんだから、そこを整えるのは当然」などというコメントが寄せられている。主はもっと中身を見てみるべきだと反論している。う~ん、たしかに金髪の兄ちゃんにニコニコ接客されたらギャップ効果でドキドキするかもしれない。

郷に入りては郷に従え、なのか?
続きを読む
PAGETOP