ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

大阪人「根津なんて地名、初めて聞いたわ」【モヤモヤさまぁ~ず2/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.06.11 11:00
0

東京の視点→「レトロでオシャレ」

谷根千エリアって数年前から、古き良き昭和の街並みを生かしたレトロでお洒落なって雰囲気っていうイメージが定着してきたよね。先日久しぶりに歩いたら、隠れ家的なレトロなカフェやギャラリーなんかがかなり増えていてびっくりしたよ。だけど昔ながらの駄菓子屋さんやお肉屋さんのコロッケを食べ歩く姿なんかはそのままで、ちょっとほっとしたなあ。MAPを見ながらお店を回ったりカフェに入ったりしたらあっという間に一日経っちゃいそうだよね。

上野駅周辺は小さい頃から馴染みがあるけどABABやアメ横ほとんど変わってない! 最近は用事がなくてご無沙汰だけど、あのガヤガヤとした雰囲気と上野公園のゆったりした雰囲気を味わいに訪れてみようかな。(うつくしさん・東京出身)

tokyo_osaka.jpg

東京の視点×大阪の目線

東京と大阪、2人のウォッチャーが、東西それぞれの目で同じテーマをウォッチ。
東京人の「視点」と大阪人の「目線」、あなたが共感できるのはどっち?
PAGETOP