ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

大阪人「東京の人って、平気で相手に『クズ』って言うん!?」【月曜から夜ふかし/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.05.30 17:00
0

大阪の目線→「シニア世代に人生で後悔している事について聞いてみた件」

定職につかず夢を追ってる男性にインタビューしてたスタッフが、話を聞いた後に「クズじゃないですか」と言ったことに驚いた。しかも字幕スーパー付きで。え。東京じゃこれは普通のことなの? 初めて話す人に平気で「クズ」と言うの? 面白いことで笑えることなの? 私は不愉快だったんだけど。

大阪ではディスって笑いをとることはあっても、こんな言葉は使わないし、ダウンタウンの浜ちゃんぐらいちゃうから。それでもちゃんと言われた方も笑えるようにもっていくはず。上沼さんやったらこんなスタッフ、本番中でも怒ると思うわ。これが普通だというなら、東京......こわいな。よう住まれへんわ。(天王寺阿倍野さん・大阪出身)

tokyo_osaka.jpg

東京の視点×大阪の目線

東京と大阪、2人のウォッチャーが、東西それぞれの目で同じテーマをウォッチ。
東京人の「視点」と大阪人の「目線」、あなたが共感できるのはどっち?
PAGETOP