ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「若夫婦2人で団地住まい。ずっと暮らしたかったけど、周囲の目は冷たく...」(大阪府・30代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2016.04.12 17:00
0

「これしたら悪く言われるんじゃ...」とすっかり憂鬱

まあこれくらいキツイのはこのおばあちゃんくらいで、他の人はまあそこまでは言いませんでしたよ。冷たい目では見てましたけどね。それでも3階のおばちゃんなんかはずいぶん優しくしてくれて、あれこれかばってくれました。でも、もう限界。いつも1階であのおばあちゃんが見張ってると思うと、外に出るのもしんどくなるんです。

階段を下りるのが憂鬱に...(画像はイメージです。Andreas Øverlandさん撮影、Flickrより)
9/366 - Down below

主人とも相談して、「持ち家ならまあ我慢も必要だけど、賃貸なんだからそこまですることもないよね」という話になり、1年もしないうちに引っ越すことにしました。今はちょっと離れた分譲マンションに住んでますけど、こっちは近所のプライバシーにはいちいち口出して来ないんで、私には合ってますね。

今思うと、団地に住んでるときは「これしたら目付けられる、あれしたら悪く言われる」とあれこれ考えてて、必要以上に窮屈になってました。まあ、早く引っ越して正解でしたね......。

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します
続きを読む
PAGETOP