ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ワイドFM、どこまで聞ける? ラジオ片手に中央本線乗ったら...凄いとこまで来ちゃった

城戸 譲

城戸 譲

2015.12.08 06:00
0

スカイツリーから出発!

東京スカイツリー
東京スカイツリー

まず向かったのは、東京スカイツリー。ソニーの新型ラジオ「ICF-P36」を購入し、放送初日の2015年12月7日、ツリーの下へやってきた。右手にスマホ、左手にラジオを掲げ、天を仰いでの撮影は、思ったよりキツイ。周囲の目を気にしながら、とりあえず南へ向かった。

たばこと塩の博物館
たばこと塩の博物館
錦糸町駅
錦糸町駅

歩き始めて数十分。渋谷から移転したばかりの「たばこと塩の博物館」の横などを通り過ぎ、錦糸町駅に到着した。ここから総武線と中央線で、ひたすら西へ。御茶ノ水からは中央特快(特別快速)の高尾行きに乗る。

御茶ノ水駅
御茶ノ水駅

23区を出て、多摩地域へ。「住みたい街」常連の吉祥寺、多摩最大の都市・立川を抜けて、多摩川を越えてもなお、受信状況に変化はない。きわめてクリアな音質のまま、列車は高尾駅にすべり込んだ。

高尾駅
高尾駅
ついに山梨県へ!
続きを読む
PAGETOP