ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

東京人「独身生活を楽しむ人、増えてるよねぇ」【月曜から夜ふかし/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2015.11.26 11:00
0

東京の視点→「一生独身でOKな男性が4割いる件」

男性の4割も「結婚をしたくない」って思ってるなんて驚いたなあ。確かに最近、男性でも女性でも、独身のままで生活を楽しんでいる人は増えたよね。ひとりなら利便性重視で都心にマンション借りれるだろうけど、家族がいたら部屋の広さや子育て環境を考えると、通勤に時間がかかるような場所にしか住めないもんね。24時間営業のスーパーやコンビニも多いから、忙しくてもひとりで快適に暮らせちゃうんだろうなあ。

家族で東京暮らしとなると、産婦人科不足とか保育園の待機児童、お受験とか必ず話題に出るから、前向きな気持ちにならないのも分かるけど、家族で大きな公園や水族館、お台場とか楽しめるところもどんどん増えてきているから、きっと楽しく生活できると思うんだけどな。(CDABさん・東京出身)

tokyo_osaka.jpg

東京の視点×大阪の目線

東京と大阪、2人のウォッチャーが、東西それぞれの目で同じテーマをウォッチ。
東京人の「視点」と大阪人の「目線」、あなたが共感できるのはどっち?
PAGETOP