ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「騒音を注意され逆ギレ、『こんなマンション出ていってやる!』『どうぞどうぞ』」(福岡県・20代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2015.11.24 06:00
0

追及に逆ギレして出て行った...よかった

後日、別の住人の方から聞いた噂によれば、こういう流れだったのだそうです。

実は以前から、件の住人に対して大家さんは、やんわりと注意をしていました。しかし相手はしらばっくれるばかりで、一向に態度を改めませんでした。

そこで大家さん、うちの旦那からの苦情を機に、駐車場に監視カメラを取り付け、その迷惑ぶりを記録したのです。そして映像を見せながら、「迷惑駐車は止めさせ、また騒ぐのも控えてください」と改めて通告しました。

動かぬ証拠を突きつけられた住人、反省するどころか逆ギレし、さんざん大家さんを罵倒した上(盗撮だなんだと叫んだとか)、

「こんなマンション出ていってやる!」

と怒鳴ったそうです。

大家さんには別に断る理由もありません。「ああそうですか」と、あらかじめ用意していた退去届を差し出しました。自分で言ったことですから、向こうももう引っ込みがつきません。そのままサインさせられ、やむなく引っ越して行ったのだとか......。

ちょっと出来過ぎた話なので、本当のところはよくわかりませんが......。私たちとしては彼が逆ギレしてくれて、助かりました。

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します
続きを読む
PAGETOP