ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「アパートでギター(下手)を弾き鳴らす隣人。文句を言いに行ったらサングラスで『あーはいはい』」(岡山県・20代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2015.11.19 06:00
0

最初から「ちょっと...」とは思っていたが

アパートで一人暮らししていたころの話です。

隣の部屋に、若い男性が引っ越してきました。とはいえ、あいさつなどは一切なし。なのでどういう方かは全然知りません。この時点ですでに「ちょっとどうなの?」とは思っていたのですが、「今どきの若者はそんなものか(私もいうほど年ではないですけどね)」と諦めていました。

しかし、間もなく問題が露わになりました。騒音です。隣人はしょっちゅう友人を連れて来ては、大声ではしゃぐのです。遅いときには日付が変わるころまで、大笑いする声が延々聞こえ続けます。

上手いならまだ許せるけどさ
続きを読む
PAGETOP