ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「一緒に撮りたいんですけど...」作業着姿の坊主男が、女性をプリクラに誘う事案が発生

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.11.16 17:00
0

今どき、プリクラって...

2015年11月3日、18時ごろ。栗原市志波姫地内で声かけ事案が発生した。

帰宅途中の女性が店舗の駐車場で車に乗った男に遭遇した。男は女性に対して「プリクラを撮りたいんですけど一緒にどうですか」などとしつこく声をかけてきた。男の年齢は40~50歳くらいで、坊主頭で黒縁の眼鏡をかけており、水色の作業着を着用していたという。

おそらく、男の目的はナンパだったのだろう。しかし、突然「プリクラ撮ろう」と声をかけられた女性の恐怖は察するに余りある。その心情を(想像で)代弁するならば、「プリクラぐらい、一人で撮れよ!というか、今どきプリクラって...」といったところではないか。

実際、プリクラ筺体の設置数は2002年をピークに、毎年減少を続けている。今では、全盛期の3分の1ほどの台数になってしまったのだとか。しかし、50歳にも近い男のナンパ文句として使われるとは、「プリクラも一世代前のモノになったのかなあ」と勝手に思ってしまうのは筆者だけだろうか。

town20151002174613.jpg

事案ウォッチ

全国の事案情報を紐解き、ときに想像を膨らませながらご紹介。
本連載でお届けする内容が、少しでも身近な犯罪の抑止につながれば幸いだ。
PAGETOP