ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
ふるさと納税
グルメ
地元の話題
地域差・ランキング
お知らせ

全国のやさしさ集まる【ほっこりタウン】できました

お知らせ

円を描いて心を測る。新サービス「ゼロまる」オープン!

馬に乗ってランチに行ける! 仙台郊外の体験スポット

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2015.10.31 07:38
0

[OH!バンデス - ミヤギテレビ] 2015年10月21日放送の「バンデス記者」のコーナーで、動物と楽しくふれ合える体験スポットを紹介していました。

まずはお世話から 馬と仲良くなれる乗馬体験メニュー

仙台市郊外にある泉ヶ岳のふもとに、動物との暮らしを体験する場所として今年5月にオープンしたのが「泉ヶ岳ゼロ村牧場 パカラッチョ!!」です。

ここで乗馬を楽しませてくれるのがポニーの「ひめ」ちゃんと、どさんこの「アース」くん。とても人懐っこいお馬さんたちです。

「牧場体験&乗馬レッスン」(ひとり4500円・初回に限り2000円)は、まず馬のお世話から始まります。馬術を磨くだけでなく、馬との暮らしに必要なことを知るのがここの流儀であり、お掃除からブラッシングなどの体験を通して、馬とのコミュニケーションを図っていきます。

そしていよいよ乗馬レッスンです。馬に飛び乗れば、インストラクターが丁寧に付き添って指導してくれます。

おしゃれなカフェでひとやすみ

パカラッチョ!!では、乗馬が慣れてきたところで牧場を出てお散歩へ向かう「林道乗馬&カフェランチ」(4名の場合ひとり税込5500円・要予約)という素敵なメニューも用意されています。

蹄の音を聞きつつ、のどかな景色を眺めながら向かった雑木林の中に「はーべすと」という一軒家カフェがあります。お店の脇でお馬さんは木につないでお食事タイム、そして人はカフェでランチを楽しめるんです。

ピザとパスタの両方が味わえて、サラダとコーヒーがついた「Half&Half set」で心もお腹も大満足!ですね。

こちらの牧場体験は初心者でもOKとのことです。馬と仲良くなって一緒にランチへ行く体験で、優雅で素敵な休日になりそうですね。(ライター:M.)