ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

都会人が地方に出かけた結果→「チャンネル少ない!」「警官に...」「電車ないの?」

竹内 翔

竹内 翔

2015.10.25 11:01
0

「ここら辺では見ないナンバーだから」

続いて、東京都のEさん(50代男性・会社員)が、東北地方に出かけたときの話だ。

「田舎道を車で走っていると、向こうから来る自転車に乗った警官に止められた。そしていきなり、
『道に迷ったの? どこ行くの?』
と聞かれた。何言ってるんだ?という顔をしたら、警官もこちらの気持ちを察したのか、
『いや、ここら辺では見ないナンバーだから』」

結局、地元の人間である同乗者が「○○に行きます」と答えるとすぐ解放してもらえたそうだが、Eさんは驚くとともに、「怪しいよそ者」扱いされたようであまりいい気はしなかったようだ。

自動車はやっぱり必須
続きを読む
PAGETOP