ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

大阪人「心斎橋の発音がなんか違う、めっちゃイラッとくるわぁ」【月曜から夜ふかし/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2015.09.27 17:00
0

東京の視点→「様々な聖地を巡って調査してみた件」

世田谷にあるパクチー専門店は、他の番組でも紹介されていたし、行った友人の評判も良くて気になっていたんだよね。アジア系の料理って家じゃ作れない独特な味わいとビールの組み合わせが最高で、東京の有名どころのタイ料理屋さんには結構行ったよ。

丸の内や六本木にある高級タイ料理は接待やお祝いにも使える素敵な雰囲気だし、上野や浅草などの下町にあるお店はローカル感満点で安くて本場の気分が味わえるんだよね。各国の料理が、気分やTPOに合わせて色々楽しめるのはやっぱり東京ならではだよね。

あと、関西国際空港のベンチで夜を明かす若者たちは衝撃的だったね。夜中にも関わらず関西ノリで元気だったけど私には無理。深夜バスや宿泊施設が充実している羽田がやっぱりありがたいよ。LCCの本数増加も嬉しいけど、旅の前後に空港で足止めくらうんなんて絶対利用しないと思うな。(konnyaさん・東京出身)

tokyo_osaka.jpg

東京の視点×大阪の目線

東京と大阪、2人のウォッチャーが、東西それぞれの目で同じテーマをウォッチ。
東京人の「視点」と大阪人の「目線」、あなたが共感できるのはどっち?
PAGETOP