ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

大阪人「心斎橋の発音がなんか違う、めっちゃイラッとくるわぁ」【月曜から夜ふかし/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2015.09.27 17:00
0

大阪の目線→「最近増殖しているものを調査した件」

「最近増殖しているもの」として紹介されたコインランドリー。大阪では結構見かけるんやけど、そういえば東京や横浜の親戚の家に行ったとき、コインランドリーがないなぁって思ったわ。

雨が続く梅雨時とか、大阪ではコインランドリー奪い合いやで。終了時間前になったら、携帯にメールくるように設定して急いで取りに行くんやけど、それでも待ってる人がもう先に取り出してたってことも何回もあったな。

今のコインランドリーは綺麗で、洗濯物を取り出しやすいように可動式の篭のようなものを置いてくれてるねん。そこに山盛り置かれてるんよ。勝手に触られるのは嫌やけど、大阪のおばあちゃんならやりそうなことやと諦めてるわ。

あと「男も日傘をさそう会」の会長さん。「心斎橋」の発音が違うのがめっちゃ気になったわ。ナレーターの人の方が近かったで。発音違うのはめっちゃイラッとくるわぁ。(秋の夜長に何をする?さん・大阪出身)

大阪のコインランドリー事情は壮絶。画像はイメージです(Ken OHYAMAさん撮影、flickrより)
たつみ湯コインランドリー
東京の視点→「様々な聖地を巡って調査してみた件」
続きを読む
PAGETOP