ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

大阪人「横浜は一部都会であとは田舎って、ほんまやなあ」【モヤモヤさまぁ~ず2/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2015.09.27 06:00
0

東京の視点→「北新横浜」

長年、東京に住んでいるけれど北新横浜って駅名初めて知ったよ。新しい横浜という名前だから、たまプラーザのようなお洒落で若い人たちが集まりそうなイメージを持っていたけど、まさか工業地帯だったとはね。それなら、あまり縁がなかったのも頷けるかな。

でも、個性的なお店や工場が沢山ある住宅街で、横浜とは全然違う味があるスポットだったなあ。チョウザメがいる釣り堀や、手作り足湯を作って暇な時間は1人でBBQを楽しんじゃうおじさんがいる修理工場や、燻製工房を併設させてこだわりの焼豚を作ったラーメン屋さんとか、自分の趣味を思い切り楽しんだ商売をしてるよね。

東京じゃ狭い敷地だったり、店舗もビルだったりでなかなかそこまで自由にできないだろうから、思い切り好きなことをしていて素敵だとは思ったな。ただ、個性が強くてちょっと入りづらい気もするけどね。(心人さん・東京出身)

釣り堀が気になった2人。画像はイメージです(sabamisoさん撮影、flcikrより)
2009年夏
大阪の目線→「北新横浜」
続きを読む
PAGETOP