ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

大阪人が教える「ヨーグルトの空き容器に、味噌汁入れて手渡されたときの正しい対応」【秘密のケンミンSHOW/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2015.09.06 17:00
0

東京の視点→「連続転勤ドラマ 山形県」

山形では一般的な冷やし肉そばって、お肉たっぷりでスタミナもありつつさっぱり食べられそうで、暑い夏には持って来いのメニューだね。というか、東北地方って夏は涼しいイメージだったけど山形は結構暑いというのも意外。夏休みは避暑を兼ねてぐるっと東北をドライブしたいと思ってたけど、東京と気温がさほど変わらないならテンション下がるなあ。

共働き世帯が普通で、男女が対等っていう感覚は素晴らしいね。地域の理解があって親や近所の人たちが何かあった時には助けてくれる環境なら、会社に迷惑をかけることもなく働きやすそう。東京じゃ人付き合いが希薄だから、行政や民間サービスに頼るしかなくて、お金で割り切って他人に子供を預けちゃうけど、それはそれで気兼ねもしなくて楽な気がしちゃうよなあ。(近所のママさん・東京出身)

tokyo_osaka.jpg

東京の視点×大阪の目線

東京と大阪、2人のウォッチャーが、東西それぞれの目で同じテーマをウォッチ。
東京人の「視点」と大阪人の「目線」、あなたが共感できるのはどっち?
PAGETOP