ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

大阪人が教える「ヨーグルトの空き容器に、味噌汁入れて手渡されたときの正しい対応」【秘密のケンミンSHOW/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2015.09.06 17:00
0

大阪の目線→「バイきんぐ・小峠さんの話」

ちょーちょーそれはあかんやろう、と思わず言ってしまったのは、小峠さん(福岡県出身)の大阪に住んでいた時の話を聞いた時。内容は、「隣のおばちゃんがいろいろ差し入れくれたけど、ある日、ヨーグルトの容器を持ってきた。中身はシジミの味噌汁だった。なんで空容器にいれてくるの?これは駄目だろう」ということやったんやけど。

普通は、お椀やタッパーに入れて渡されたら、返すときは洗うだけじゃなくて、中にお返し入れるもんやろ。若い独身の男性にそんな気遣いさせたらあかんと思って、中身食べ終わったらそのまま捨てられる容器をわざわざ探して入れて渡したんとちゃうんかなぁ。たぶん手渡す時に、おばちゃんも「食べ終わったら捨ててくれていいからね」って言ったと思うで。そんな大阪のおばちゃんの気遣いを理解できずに、語るのはやめてほしいわ。

もしそのおばちゃんが放送観てたら、寂しい思いをしたと思うで。ま、「ネタ提供できてよかったわ」と思ってくれてる可能性もあるけどな。(このまま秋?さん・大阪出身)

東京の視点→「連続転勤ドラマ 山形県」
続きを読む
PAGETOP