ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「地域の行事にやむを得ず欠席。後日『弁当代5000円払って』...納得できない!」(佐賀県・30代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2015.08.18 17:00
0

法事で欠席。事前に伝えていたはずなのに

あるとき、法事などが重なりバタバタして、行事に参加できなかったことがありました。

あらかじめ「休みます」と伝えていたので、それでいいと思っていたのですが、終わってから「地域の行事なんだから......」と、町内会の方が小言を言いにやってきました。その上、頼んでもいない(もちろん食べてもいない)弁当代5000円を払ってくれ、と請求してきたのです。

さすがに少し頭に来たので、「払いません」とお断りしました。すると、近所の年配の女性方が、陰で私の悪口を言い歩くようになりました。

周囲と次第に距離、婦人会も不参加に
続きを読む
PAGETOP