ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

大阪人「ああ、京都人が『大阪や和歌山と一緒にせんといて』って言うみたいなアレね」【秘密のケンミンSHOW/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2015.08.13 06:00
0

東京の視点→「ケンミンのごちそう」

東京人のご馳走と言えば江戸前寿司だね。特に築地で食べるお寿司屋はどこに行っても外れはないよ。もちろんお安くはないけどね。もしくは月島のもんじゃ焼き。お値段もリーズナブルでビールとの相性も最高だね。

お隣の埼玉県のご馳走「肉汁うどん」は食べた事あるけど美味しかった。自宅で簡単に作れるから、うどん好きには外食・自炊の両方でたまらない一品だね。埼玉県が香川県に次いでうどん生産量全国2位ってのが地味に驚いた。宮城県の麻婆やきそばは絶対に美味いよ。だって麻婆豆腐と焼きそばって単品でも美味いのに合体したら最強になっちゃうじゃん。

ただ最後の群馬県のナスの蒲焼重は微妙だよ。ウナギの変わりにナスを蒲焼にしても偽物だしね。申し訳ないけど、食べたいとも思わないかなぁ。まぁ味の好みは人それぞれって事だね。(ご馳走は最後に食べる派さん・東京出身)

大阪の目線→「全国驚愕の習慣」
続きを読む
PAGETOP