ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「お隣はヘビースモーカー。臭いが通気口から入ってきて気持ち悪い...早く引っ越してくれないか」(静岡県・40代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2015.06.25 06:00
0

自分の部屋で吸えばいいのに

とはいえ、お隣さんは私より前から住んでいるのですから、直接文句を言うのもいささか申し訳ない気がします。最近はどこも禁煙なので、肩身が狭いんだろうということも理解はできますし......。悩んだ末に管理会社にお願いして、臭いの害について注意喚起をしてもらったのですが、あいにく効果はありません。とりあえず空気清浄器を買ってきて、なんとか臭いをやり過ごしているところです。

そもそも考えてみれば、部屋の中で吸わないということはお隣の方も、臭いなり何なりが部屋に付くのが嫌ということなんですよね。その辺が自分でもわかっているのに、周りの迷惑を考えずに外で吸うというのは、どうなんでしょうか。むしろお隣の方こそ空気清浄器を買って、部屋の中で吸ってくれればいいのですが......そのあたりは、吸う方と吸わない人間とで、やはり意識が違うものですね。

とにかく今は、空気清浄器を常時フル稼働させながら、「お隣の方、早く引っ越してくれないだろうか......」と願うばかりの毎日です。

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します
続きを読む
PAGETOP