ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
PR

お湯を入れると絵柄が変わる...!オリジナル湯吞みをプレゼント!

東京人と大阪人、神奈川名物にそろって「ないわー」【秘密のケンミンSHOW/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2015.06.24 11:00
0

東京の視点→「安っ!うまっ!早っ!お手軽激ウマグルメ2015 ベスト10」

ウマい、早い、安いって牛丼の代名詞だよね。お手軽激ウマグルメランキングに東京が入ってないのがくやしい。東京のもんじゃ焼き、江戸前寿司、柳川鍋、人形焼はウマいけど早い、安いじゃないから仕方ないかぁ。

"いももち"すげーな、同じ名前の食べ物が10位と7位にランクインしてるよ。10位の北海道はジャガイモと片栗粉のみで作るって、餅米使わないのに"いももち"なんだね。7位の岐阜は里芋とお米のみで作るんだって。里芋大好きな俺にはたまらないなあ。どっちも醤油ベースのタレで食べるみたいだけど超うまそうだった。

5位の北海道のゲソ丼(ゲソの揚げ物をのっけたご飯)はお手軽に作れないだろ!油使う時点で面倒だと思うんだが?でも今回のランキングで一番食べたい料理だったので許す。

どれもウマい、早い、安い上にソウルフード感が強くて良かったけど、9位のポテチパン。これだけはちょっと違うと思う。言うなら"ミスター味○子"に出てくるトンデモ料理に近い気がするのは俺だけ?(ベストヒットランキングさん・東京出身)

大阪の目線→「お手軽激ウマグルメ2015 ベスト10」「ケンミンリアクション大賞」
続きを読む
PAGETOP