ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

容赦ない狩野アナに大阪人視聴者大ウケ【モヤモヤさまぁ~ず2/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2015.06.12 06:00
0

前回に引き続き「ハワイ」が舞台となった、2015年6月7日放送の「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京系)。東京、大阪出身のウォッチャーコンビが、今回の番組で気になったところをそれぞれチェックする。

ハワイ出雲大社(jmcd303さん撮影、Flickrより)
Izumo Taisha Shrine 1

大阪人の目線→「ハワイ」

ハワイの散歩途中でしてたゲームが面白かった。

出雲大社の正式な分社であるハワイ出雲大社で、神主さんとサインを賭けて、5色のカップを出たカードの絵と同じように、重ねたり、並べたりするゲーム。サインをもらうために、必至で頑張ってるのに、狩野アナがまったく容赦しない。で、ながれ的にもサインをあげる気が全くないのに、あっさり負けてしまった三村さんが、面白かった。

あとステッカーがほしい、サーフグッズ店のオーナーさんと勝負したゲーム。輪ゴムを出たカードと同じように指にはめていくというもの。これもまた狩野アナが容赦なくて笑った。あまりに容赦ないから、最後はお情けでステッカーをあげてたのをみて、ほっとした(笑)。(くじらぐもさん・大阪出身)

東京人の視点→「ハワイ」

"全米でも屈指の人気を誇るかき氷店マツモトシェイブクラブ"が出てきて、お台場で期間限定出店していた時に食べに行ったのを思い出したよ。その時にスタッフさんが着ていたTシャツに描かれてたオッサンのイラストが、オーナーのマツモトさんだって知ってビックリしたね。イラストそっくりすぎ(笑)。

ハワイアン焼酎の酒蔵が出てきたけどハワイで焼酎って意外だね。ハワイの芋で作る芋焼酎とか味が想像出来ないけど、味は普通の芋焼酎より甘めらしいよ。

それにしても海外に日本の神社があるのはちょっと嬉しいけど、出雲大社東京分祠より立派なのが何か悔しい......。

日系人のお店とか神社とかお酒とかがあると、日本とハワイの繋がりを感じて親しみが沸くね。ハワイ好きの人も多いし関係が良好な証拠だね。(モヤモヤうぃんた~ず2さん・東京出身)

tokyo_osaka.jpg

東京の視点×大阪の目線

東京と大阪、2人のウォッチャーが、東西それぞれの目で同じテーマをウォッチ。
東京人の「視点」と大阪人の「目線」、あなたが共感できるのはどっち?
PAGETOP