ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

全国2万5000人に聞きました! 「運転マナーが悪いと思う都道府県」【10位~7位】

Jタウン研究所

Jタウン研究所

2014.12.28 11:00
0

自分では「運転マナーがいい」と思っている(東京都)

第8位は東京都(704票、2.8%)。

先ほど地元からの得票率の話題に触れたが、逆に東京は、都内からの得票率がわずか3.1%。ほとんどの人は「うちより××の方が悪い」と考えている、ということになる。ちなみに同じタイプだったのが埼玉県で、こちらは5.4%だった。実態はともかく、少なくとも自覚はないようだだ。これには、一般的に「マナーが悪い」と見られがちな大阪のユーザーからの苦言が届いている。

「大阪在住ですが、都内および東京近郊の運転はかなり酷いと感じます。ウィンカーなしでの車線変更や無理な割り込みは当たり前で、それを何度も繰り返す車に対して何も考えずに入れる人が多いのも問題。
そういう危険運転の車には毅然とした態度で臨むべき。大阪だとそんな危険運転の車は車線変更したくても列になかなか入れて貰えません。
あと追い越しでも右折でも無いのに、片側2車線以上の右車線をのんびりと運転している人が多いのもすごい違和感を感じます。そして、そうした車を左側車線から抜いていくのも普通のようで、みなさんよくされています......。
危険危険といわれている大阪の車のマナーですが、首都圏のフラフラ運転と比べたら実際はそんなに危険ではないです。まあ黄色信号でも突っ込むのと、路駐が多いのはどうかと思いますが......」(大木さん)
バカみたいに速いか、遅いかのどっちか(千葉県)
続きを読む
PAGETOP