ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

日本初!「氷を使わない」スケートリンクが梅田に登場

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2014.11.24 07:29
0

[ちちんぷいぷい - 毎日放送] 2014年11月14日放送で「つるんつるん」について取り上げていました。

learning to skate
learning to skate

氷ではない次世代スケートリンクが期間限定で体験できる!

実は「つるんつるん」に張られているのは氷ではなく、「Xtraice(エクストラアイス)」という特殊な樹脂プレートでできているんです。

つまり冷たくなく、転んでも濡れないスケートリンクなので、お子さんが転んで濡れた時用に着替えを用意しないといけない、という手間も減りますね。

また、普通の氷よりも滑りやすいそうですよ。

このエクストラアイスのスケートリンクは、ヨーロッパではどんどん増えてきているそうですが、日本では「つるんつるん」だけ。とっても貴重です。梅田に来たついでにちょっと滑って行こうか、なんて気軽な使い方もできるので、レジャーの幅も広がります。

特設スケートリンク「つるんつるん」は11月14日(金)から2015年の2月15日(日)までの期間限定です。(ライター:ツカダ)

PAGETOP