日本一辛いうどん「デスうどん」がヤバイ...!
[ごごたま - テレビ埼玉] 2014年11月4日の放送では、「あやナビ」のコーナーで、さいたま市北区にある辛いもの好きにはたまらない、旨くて辛い「肉汁うどん」を紹介していました。
今回、紹介されていたのは、さいたま市北区の大宮青果市場内にある「武蔵野うどん 藤原 大宮市場店」(さいたま市北区吉野町2-224-1)。
早速、椿姫彩菜さんは看板メニューである「旨辛肉汁うどん(並)」(780円)を頂くことに。
このメニューは、東京多摩地区から埼玉西部地区にかけてご当地うどんとして食されている「肉汁うどん」を唐辛子とラー油をふんだんに使い進化させた一品です。
試食した椿姫さんも、「ピリッとするんですけど、ちょうどよくて旨みのほうが残る!」と絶賛していました。
日本一辛いと言う「デスうどん」に挑戦
続いて、彩菜さんは「日本一辛い」と言う「デスうどん」に挑戦。
見た目からして、うどんの上に唐辛子パウダーでドクロマークを描いていたり、スープも毒々しい真っ赤だったりしてインパクト十分。
臭いからツンとしているこの激辛うどんを試食した椿姫さん、「ちょっとしかつけていないのに痛い!辛い!」と絶叫、すぐにギブアップしていました。
なんでもこの「デスうどん」、初めての人は注文できなく、徐々にレベルを上げて、「ジョロキア地獄」というメニューを制覇した人だけがトライできるとの事。
是非、辛いものが得意と言う人はチャレンジしてみて下さい。(ライター:yt-united)