3日まで!まるひろ川越店で「大北海道展」
[ごごたま - テレビ埼玉] 2014年10月23日の放送では、食欲の秋と言う事で、まるひろ川越店で開催されている「大北海道展」について紹介していました。
まるひろ川越店では、現在、創立65周年記念にて「秋の北海道の物産と観光展」が開かれており、その第2弾として10月29日(水)~11月3日(月・祝)まで函館・小樽特集が行われます。
「秋の北海道の物産と観光展」では、まさに秋が旬のイクラやカニのような海産物やカボチャを始めとした農畜産物を始め、スイーツなども多く購入できるようになっています。
また、10月29日から始まる函館・小樽特集では、その日の朝に穫れたばかりの生イカを空輸して限定販売したりすると言う事です。
観光展としては、北海道の名産品、特産品を一堂に展示している「道産子コーナー」が多くのお客様を集めています。
それ以外にも7F屋上では、「北の屋台村」が開かれており、「北海道ご当地焼きそば対決」を始め。ホタテ・カニ・地ビールなどの北海道グルメをできたてでその場にて食べられます。
冒頭にも書いたように、秋は様々な○○の秋がありますが、私も含めて多くの人が食欲の秋なのではないでしょうか。
地産地消の意味でも、国内の珠玉のグルメ「北海道の味」をこの機会に味わう秋を過ごしてみませんか。(ライター:yt-united)