ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

福島県の新知事はヘヴィメタル好き! 毎朝ジューダス・プリーストでおはよう

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.10.28 19:03
0

「メタル」で気合を入れる

いわば「エリート」な内堀氏だが、趣味は「音楽鑑賞」。それもヘヴィメタルだ。福島中央テレビの情報番組「ゴジてれChu!」(月~金曜15時50分~19時)のインタビューに応じた際、その意外な一面が披露された。

27日午前1時、当選の興奮がまだ冷めやらぬ中、福島市内のホテルの1室でインタビューは行われた。
聞き手は同局の福島大橋アナウンサー。彼女が「原点とも言えるものをご用意したんですが」といって取り出したのは......英国のヘヴィメタルバンド、アイアン・メイデンのCD「パワースレイヴ」だった。

アイアン・メイデン「パワースレイヴ」のCDジャケット(Amazonウェブサイトより)
アイアン・メイデン「パワースレイヴ」のCDジャケット(Amazonウェブサイトより)

すると内堀氏は「あっ、アイアン・メイデンですよ、はいっ」と間髪入れず反応。大橋キャスターからCDジャケットを受け取り、表面を優しくなでながら「ええ、もう、ジャケット見た瞬間に分かります」と声を弾ませる。

メタルを聞く理由について内堀氏は、「自分に喝が入るんですね。気合が入るんです」と告白した。

地元紙の記事でも、「朝はメタルを聞いて目覚める」「お気に入りはジューダス・プリースト」といったエピソードが紹介されているという。

「惚れたよ」by めいろまさん
続きを読む
PAGETOP