ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
グルメ
地域差・ランキング
ふるさと納税
絶景
いきもの

トム・クルーズが道頓堀をクルーズして大阪熱狂!

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.06.26 13:38
0

2014年6月26日午前7時18分、映画会社のワーナー エンターテイメント ジャパンの公式アカウントが突然、アメリカの超人気俳優トム・クルーズのイベントを大阪・道頓堀川で行うと発表した。

「クルーズだけにクルーズ」とは、お笑い好きの関西らしい。イベント時の大阪の天候は曇ときどき晴れ。梅雨時にしては好天気といえる。

道頓堀川(GoToVanさん撮影、Flickrより)
Doutonbori, Osaka

このツイートに早速反応した関西人。トムの姿を一目見ようと川沿いには大勢の人が集まり、昼の12時時点でリツイート数は5000を超えた。トムの姿をカメラにおさめた人が早速ツイートしている。

前日は関空で約50分もファンサービス

前日にトムは関西国際空港から入国した。7月4日に公開される最新主演映画「オール・ユー・ニード・イズ・キル」PRのためだ。原作は2004年に発売された桜坂洋さんのライトノベル「All You Need Is Kill」(集英社)。英語圏では「Edge Of Tomorrow」というタイトルだが、邦題は小説と同じ名前となった。

同空港でトムは約50分もファンサービスに励む超親切ぶりを発揮。その様子もツイッターに投稿されている。

ワーナーの公式アカウントでつぶやいている人もすっかりファンの一人になっている。

トム・クルーズも自身の公式アカウントで次のようにツイート。

大阪を後にしたトムはそのまま福岡へ移動。博多シティ駅前広場でも13時40分からファンミーティングが行われる。その後、T・ジョイ博多のプレミア試写会で舞台挨拶を行う。福岡でトムの到着を待ち構えているファンがツイッターに投稿した。

同日夕方からは東京のイベントに参加。六本木ヒルズアリーナでファンと交流する。

1日で日本の3都市を巡る弾丸ツアーだが、企画したのはトム本人。親日家といわれる彼だが、ファンとの触れ合いを重視する内容にはファンならずとも胸が熱くなりそうだ。