ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

「はかたが危機なんよ」「ものすごい雪たい」博多弁Ver.アナ雪がかわいくて30万再生(※追記あり)

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.06.12 20:01
0

大ヒット中のディズニー映画『アナと雪の女王』の一場面を、博多弁で歌う動画がYouTubeで公開され、30万再生を超えた。

動画は「守ってもらわんくていいと。うちは大丈夫やけん」というアナの台詞から始まる。博多弁の字幕も出る。「ねぇエルサ行かんで、ねぇ頼むけん、うちから離れんどいて」と歌い上げるアナ。「ねぇふたりで山ば降りようよ」と、すっかり博多っ娘になりきっている。

天神や博多駅がたいへんなことに...?

するとエルサは「アナ頼むけん、帰ってくれん? 太陽が輝いとうとこへ」と歌うが、アナは「うん、ばってん」とかぶせるように言う。「ものすごい雪たい」「なんて言いようと?」「はかたが危機なんよ」

思わず雪と氷に包まれた天神や博多駅を想像してしまうほどの迫力である。博多弁の魅力はもちろんだが、歌唱力もなかなかのものだ。歌を歌っているのは「枝豆」さん、動画編集はShotaさんだ。

「アナとエルサが博多出身じゃダメと?」

YouTubeには視聴者から多数のコメントが寄せられている。

福岡から大学進学で上京してるものです。
これ、好きすぎます!もう5回はみました!(笑)
ほんとに歌もお上手で、、クオリティ高くて感動です!
応援しています~!
バリうけた!
面白かった。
また期待しとうけん!
よく出来てるなあ、博多弁ver アナと雪の女王。
はかたが危機なんよーw
アナとエルサが
博多出身じゃダメと?
たまらん?♪♪♪ばりよかやん♪

※14日追記

なお、本動画は記事公開時点で一時非公開となっていたが、その後改めて再公開された。再生回数は14日午後時点で40万回に迫っている。今後、ますます注目を集めそうだ。

PAGETOP