オバマ大統領が飲んだのは広島の名酒「賀茂鶴」だった
[テレビ派‐広島テレビ]2014年4月28日放送内で、4月23日に来日したオバマ大統領が安倍首相と飲んだという広島のお酒が紹介されました。
うわさのお酒「大吟醸 特製ゴールド賀茂鶴」
酒処、東広島市西条にある創業95年の「賀茂鶴酒造」では平日にもかかわらず多くの見学客で賑わっていました。

そのお目当ては、あのオバマ大統領が東京銀座の高級すし店で安倍首相と酌み交わした日本酒です。
実はこのお酒、ビンの形や大きさからこの店に30年来卸している「賀茂鶴」の日本酒だと社員が気付きました。
ネット販売 品切れ状態
「ビンを見て賀茂鶴のお酒を飲んでいるなとすぐわかった」と言う賀茂鶴酒造の太田さん「問い合わせは翌日に一気に来て、ネット販売では急なことで品切れ」と驚いた様子です。
看板商品の「大吟醸 特製ゴールド賀茂鶴」(180ml角瓶 589円税込)で、百貨店やスーパーから同じ商品を追加でと言う問い合わせが相次いでいるそうです。
広島の日本酒が一気に注目を集めて、これからもしばらくブームが続きそうですね!(ライター:広島っ子)