ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

マツコ説く「さいたま市解散」論! 浦和・大宮の溝深すぎる

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.02.25 17:43
0

マツコ「さいたま市は解散!」

かねてから浦和と大宮の対立に関心をもっていたMCのマツコ・デラックスと村上信五。「もう一回元に戻ろう、さいたま市解散! もう無理な合併とかしちゃダメ。多分合併したいなんて思っていなかったと思うわよ」と、一向に溝が埋まらない両地域の関係を見透かした発言がマツコから聞かれた。

と、ここまではよかったが、マツコのトークは徐々に違う方向へ進み出す。

「何の後ろ盾もない自信があるのよ、大宮の人たちは。駅がすごい、新幹線が停まる、ルミネがでかい、高島屋とそごうがある」
「浦和は何もないから気に食わないのよ。レッズと伊勢丹しかなかったんだから。やっとパルコができたのよ」
「浦和と大宮に対抗できる(県内の)市といえば――所沢か。でもすぐ『西武』っていうのよ。西武とトトロしかないじゃない!」
PAGETOP