ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ご当地アイドル哀しき男事情 AKBも真っ青の解雇劇

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.02.18 17:46
0

ご当地アイドルも楽じゃないよ

毎週末どこかのイベントに出演することが多いご当地アイドルは、ファンとの距離が近い。好みのタイプがいれば近づきたいと思う乙女心理は、自制しようと思っても難しいに違いない。実際、ご当地アイドルとファンの交際が明らかになったケースはほかにもある。

東京都北区赤羽初のアイドルユニット「AKBN 0(エーケービーエヌ・ゼロ)」のメンバー3人が、クライアント(ファン)と個人的に連絡を取り合っていたとして2013年4月16日に強制脱退処分を受けていた。AKBN 0の公式サイトには、クライアント(ファン)やスタッフとプライベートで連絡を取り合うことや恋愛は厳禁と明示している。この掟に違反したというわけだ。

細かい理由は明らかになっていないものの、「メンバーとして自覚に欠けた軽率な行動を取った」として、福岡のご当地アイドル「HR」でも中心メンバーだったキャプテンが2013年1月31日に解雇されている。

アイドルは応援してくれるファンと平等に接しなくてはならず、特定のファンと付き合うのはご法度。まして生活圏の狭い地方だと話に尾ひれがついてすぐに広まってしまうから――という点を考慮してのことかもしれない。

とはいえ、多感な年ごろの女子にとってこれほど厳しいルールもないだろう。ご当地アイドルでいるのも楽ではなさそうだ。

PAGETOP