ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

山形県の2空港の愛称が決まり 県民に衝撃走り困惑広がる

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.05.30 16:06
0

2014年5月29日、山形県東根市にある山形空港と酒田市にある庄内空港の愛称が、それぞれ「おいしい山形空港」と「おいしい庄内空港」に決まった。

「食はもちろん、人情、自然、文化など、すべてがおいしい」という思いを込めたとのこと。複数の空港に同時に愛称が付けられるのは、全国で初めての試み。県内2空港の強みを生かして、「おいしさ」をアピールしていくという。

山形県ウェブサイトより
山形県ウェブサイトより

この愛称募集は今年2月17日から4月11日まで行われ、合計3700通を超える応募があった。ロゴマークは、東北芸術工科大学教授・中山ダイスケ氏が担当し、上質さを示す「三つ星」がデザインされた。

発表を聞いた人々からは、早速ツイッターにさまざまな感想が寄せられている。

山形県民には、ちょっとショックだったようだ。

かなり困惑の様子もうかがえる。

他県のキャッチコピーと比較してみたり...。

空港の愛称には、最近驚かされることが多いが...。

山形県民の衝撃と困惑は当分おさまりそうにない。

PAGETOP