ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

カープファンの女性、交通事故で重傷も...チーム躍進励みにリハビリ、黒田投手からもエール

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.09.24 07:33
0

2016年9月13日放送の広島ホームテレビ「Jステーション」では、今年4月に交通事故にあった女性が、勝ち続けるカープを励みにリハビリをおこなっていることを放送しました。

カープが前回優勝した1991年に生まれた武田優希さんは、小さな頃から大のカープファンだといいます。今年4月、父親の影響で大好きになった黒田投手のユニフォームを鞄に入れ、マツダスタジアムへ観戦に向かいました。

マツダスタジアムまでもう少しというところで、事故に巻き込まれます。軽自動車が歩道に乗り上げ、武田さんに衝突したのです。生死の境をさまよった武田さんは、一日半ほど意識不明となったといいます。

しかし、多くの人の連携で武田さんは一命をとりとめます。この日、帰宅途中にマツダスタジアムの側を通った黒田宏さんは、武田さんの事故に遭遇。車の下敷きになっている武田さんをみて、すぐに警備員に知らせたそうです。そして黒田さんを始め、観戦に向かっていた人たちが力を合わせて、車を動かそうとしました。さらに、黒田さんが知らせたことで、球場の医師がかけつけAEDを使用するなど、連携とすばやい処置で、武田さんは奇跡的に助かりました。

術後は寝たきりで寝返りもできなかった武田さん。そんな中でも、テレビをつけてカープの試合はみていたそうです。カープは武田さんの心の支えだったといいます。

あのV戦士からエール 病室で優勝見守った女性
続きを読む
PAGETOP