ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

マンホール好きが高じて、スイーツで再現してみた

a rainbow

a rainbow

2017.02.16 17:00
0

ある材料でマンホールを再現したスイーツが「リアルすぎる!」――こんなツイートが2017年2月4日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんな材料だったのか、確認してみよう。

これは投稿者が、チョコレート、クッキー、プリンなどのスイーツで完成させた「マンホールチョコプリン」を撮影したものだ。大きさは実物の1/6で、マンホール部分はチョコレート、アスファルト部分には色付けしたクッキーを砕き、全体を固定する為、裏にはプリンが流してあるという。ちなみにその味は、ココアの効いた統一感のある仕上がりになっているようだ。

日頃からマンホールについてツイートしている投稿者。細かい部分まで見事に再現されており、そのクオリティの高さには驚かされてしまう。これを見て「やばっ!プロっすか?」「すごい、ぱっとみ本物てか周りも作る本格派w」など、称賛する声や驚きの声が続出している。

ほかにも、こんなツイートが。

すごい!!これでプロじゃなくて、「趣味の人」っていうのが信じられません。できれば食べてみたいです!(ライター:a rainbow)

おでこし(金谷)Berryzデスロード(@38beem)さんのツイートより
おでこし(金谷)Berryzデスロード(@38beem)さんのツイートより

PAGETOP