ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

今こそ行きたい「多摩動物公園」! アジア唯一の稀少動物&キュートな赤ちゃんマレーバクが降臨中

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2016.06.22 11:00
0

いま東京都日野市にある多摩動物公園がアツい。

雑木林に囲まれた広大な敷地の中、東京で唯一コアラに会える動物園として、これまでも人気を集めていたが、この初夏、"コロかわ"なニューアイドルが登場し、そのキュートさにメロメロになる来場客が多数いるという。早速、現場に駆けつけてみた。

入場ゲートをくぐると、すぐに何本もの幟がお出迎え。

「タスマニアデビルがやってきた!」

そう、2016年6月11日から、オーストラリア・タスマニア島に生息する絶滅危惧種タスマニアデビル2匹が公開されたのだ。現在タスマニアデビルを見られるのは、日本はもちろんアジアでもここだけということもあり、早くも注目度満点。多くの見物客がその姿を見守っていた。

意外と動きは俊敏
意外と動きは俊敏

よく見ると、悪魔と呼ばれるのも頷ける鋭いキバが
よく見ると、悪魔と呼ばれるのも頷ける鋭いキバが

取材したのは梅雨の狭間の強い日差しで30度を超える暑さを記録した日で、ぐったり昼寝を貪る動物の姿を見ることが多かったが、タスマニアデビル2匹は元気いっぱい。撮影カメラのピントが追い付かないほど、広場内を駆け回っていた。「デビル」などと名付けられているものの、よく見るとかわいらしい顔をしており、つぶらな瞳をぱちくりんこさせながらじゃれ合う姿は、コロッコロしていてたまらない。人間を怖がる素振りもなく、柵ギリギリまで駆け寄ってきてくれるなどサービス精神もたっぷり。これからますます人気を集めそうだ。

マレーバクの赤ちゃん、珍しいその姿を見られるのは今だけ!
続きを読む
PAGETOP