ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

【募集中】あなたの地元の「素敵なパン屋さん」を教えてください!

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2013.07.10 08:00
0

   こんにちは! Jタウンネット編集部です。日本にはまだまだ知られざるローカルな魅力が埋まっています。今回はあなたの地元の「おいしいパン屋さん」を募集します。

知る人ぞ知る名店、立川「ゼルコバ」(Kazuhiko Maedaさん撮影)
立川のパン屋、ゼルコバ

   Kazuhiko MaedaさんがFlickrに投稿したのは、東京・立川市にある天然酵母パンとカフェのお店「ゼルコバ」の写真です。「ふすまパン」に「ラムカランツとくるみのプチ」「グリッシーニ」などのパンが、リーズナブルな価格で並んでいます。

月曜日と土曜日は無農薬野菜も販売(Kazuhiko Maedaさん撮影)
立川のパン屋、ゼルコバ店内

   このお店、立川市の西の外れの方にあり、天然酵母と国産の小麦粉、完全天日干の塩などを使い、溶岩窯で焼いています。併設されたカフェは、養蚕に使っていた天井の高い蔵を改造しています。

   定休日は火・水・木。つまり金曜日から月曜日までの営業。午前10時にオープンし、パンは売り切れたらおしまいです。大人気で早い時間に売り切れてしまうので、電話による予約も受け付けているそうです。初めて行く前にお店のブログをチェックしておきましょう。

あなたの地元にも、とっておきのおいしいパン屋さんはありませんか? 下記のコメント欄から投稿し、ぜひ宣伝してあげてください。寄せられた情報はJタウンネットの記事で取り上げることがあります。寄稿や投稿の方法に不明な点がありましたらこちらをご覧ください。
PAGETOP