元ゲーセン店員が語る「うざい客」のタイプ、酔っ払いとあと1つは...?

2016年9月20日 17:00

コミュニティアプリ「アンサー」に、元ゲームセンター店員が参加者の質問に答えるスポット(2ちゃんねるでいうスレ)が立っていた。

画像はイメージです(Sam Howzitさん撮影、Flickrより)
More Arcade Games

投稿者は女性のようだ。バイトの中では一番楽という噂もあるゲームセンター。果たしてその実態はいかなるものか。質問に丁寧に答える投稿者の人柄もあってか、和気あいあいとした楽しいスポットになったようだ。

「じゃんけん」ゲームの真相は?

投稿者曰くゲーセンのバイトは「まぁまぁ楽かな。でも、夜のよっぱらいの絡みと音ゲーやってる高校生から文句言われんのはうざい」という。酔っ払いはわかるが、音ゲープレイヤーというのはちょっと意外。なんとなくわかる気もするけど......。

「じゃんけんして商品が貰えるやつ どの位課金すればげっちゅできんの?」という質問には、「あのゲームは景品相応のお金入れないと獲れないようになってる」とリアルな答えが返ってきた。本当なのだろうか......。

景品補充やゲーム台の拭き掃除、サービス券の配布などが主な仕事だったという彼女に対し、「クレーンとかうまくないと(店員は)できないの?」という質問が。投稿者の答えは「最初はみんな下手だよ。だから先輩から獲るコツとか教えてもらうから時間あるときに、テストプレイやってどんどん腕磨く」だった。

「アニメが好きだから、その景品に囲まれて仕事するのが幸せだった」

「アニメが好きだから、その景品に囲まれて仕事するのが幸せだった」

こう振り返る投稿者。確かに好きなものに囲まれてバイトするのは楽しそうだ。

「ゲーセンのバイト周りにすすめる?」という問いには、「女の子には薦めないかなー」「力仕事も多いから男の人には良いかもね。女の子は深夜働いてると危ないし、体にも悪いよー」と即答。

これは多くの人が気になりそうな質問「UFOで絶対にとれんやつとかあるの?」。で答えは「特にないね。コツ掴めばいける!」。よし、今度やってみよう。(ライター:アンジ)

「アンサー」の最新記事

2016/12/5 17:00

「5歳児の息子がお尻を叩いて!とせがんできます」――と、なかなか興味をひかれるスポット(2ちゃんねるでいうスレ)が、コミュニティアプリ「アンサー」に立った...

2016/11/30 21:00

「車で動物を轢いたらどうする?どんなお清めがいいのかな?」――そんなスポット(2ちゃんねるでいうスレ)が、コミュニティアプリ「アンサー」に立った。...

2016/11/12 21:00

コミュニティアプリ「アンサー」に、「生霊」に取り憑かれたのではないかと称する女性によるスポット(2ちゃんねるでいうスレ)が立っていた。...

2016/11/11 21:00

「カラオケ店で寝てたら、いきなり殴られた」――そんなスポット(2ちゃんねるでいうスレ)が、コミュニティアプリ「アンサー」に立った。...

2016/11/6 21:00

コミュニティアプリ「アンサー」に、祖父に彼女ができたことに悩む孫娘がスポット(2ちゃんねるなどでいうスレ)が立てていた。...

東京都 最新記事
2018/1/20

投稿者が発見したゴミ箱が「凄すぎる!」と注目を集めている、こんなツイートが2017年12月20日に投稿され、話題になっている。ではここで、実際どんなゴミ箱...

2018/1/20

昆虫は、現在判明しているだけでも約100万種が知られており、地球上でこれまでに見つかった生物種の半数以上が昆虫であると言われています。さらに、実際にはこの...

2018/1/20

歩道を歩いていると、気にも留めないがどこにでもあるのがマンホール。世間で関心を集めるとすれば、「大雨でマンホールのふたが外れた」という類のものかもしれない...

2018/1/20

原美術館は、1979年日本における現代美術館の先がけとして開館しました。創立者・現館長の原俊夫は、現代美術の発展と国際交流に情熱を傾け、様々な展覧会を開催...

2018/1/20

区指定文化財の江戸時代から明治時代の山﨑家雛段飾りをはじめ、区民から寄贈された雛飾りなど約40組を展示します。収蔵する雛飾りの多くは、中野区内で飾られてい...

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
注目情報
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

医師と共に考える新しいエイジングのカタチ

↑上へ