ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

不動産屋さん「西川口駅から徒歩6分。ウサイン・ボルトなら55秒!」

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.01.14 11:34
0

川口オートレース場に近いJR京浜東北線西川口駅周辺は、2000年代前半まで埼玉県内で最も賑わう風俗街だった。新宿・歌舞伎町をしのぐほど客引きの数は多かったが、警察の徹底取り締まりで現在は落ち着いている。

ダークなイメージを払しょくすべく、やきシューマイをご当地名物として売り出したり、2008年から川口B級グルメフェスティバルを毎年秋に開催するなどして、健全で、かつ活気あふれる商店街を取り戻そうとしている。

そんな西川口に、驚くべき広告が現れた。駅近辺の不動産物件のチラシがそれだ。

下記のツィートに貼ってある、チラシの画像にご注目を...。

なるほど、「西川口駅」徒歩6分とある。不動産物件にありがちな定型句だが、6分、この数字は強力である。東京駅から30分足らずという、交通便利な西川口の利点がさらに生かせるじゃないか。

ん? ちょっと待て。その下に、「ウサイン・ボルトなら55秒!!」とある。これはいったい......。

この1行があまりにも強烈なため、他の条件がかすんでしまって、「ウサイン・ボルト」だけに反応した人が続出することになった。

...というわけで、この物件に引き合いがあったかどうかは不明だが、「ウサイン・ボルト」と西川口という不思議なつながりが、ツイッター上に痕跡をとどめることになった。

PAGETOP