ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

渋谷のシダックス、最後の営業日...店内には「急なお知らせお詫びします」

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2016.08.31 21:00
0

J-CASTニュースでも既報のとおり、カラオケチェーン大手のシダックス・コミュニティーは2016年8月31日、全国の44店舗を一斉に閉店する。

「渋谷シダックスビレッジクラブ」(2016年8月31日Jタウンネット編集部撮影)
「渋谷シダックスビレッジクラブ」(2016年8月31日Jタウンネット編集部撮影)

Jタウンネット編集部では最終営業日の昼頃、旗艦店である東京の「渋谷シダックスビレッジクラブ」を訪ねた。

平日の昼だったこともあり、ひとりでカラオケを楽しむ「ひとカラ」目的とみられる利用客が来店していた。

お店のスタッフの方に今日が営業最終日だということを確認すると、寂しげに「はい」とうなずいた。

店内奥のエレベーター横には「お客様へのお知らせ」が掲示されており、

「この度、渋谷シダックスビレッジクラブは、2016年8月31日(水)を持ちまして閉店させていただくこととなりました。急なお知らせとなりましたことをお詫びいたします」

とあった。

突然の大量閉店に、ネットでは惜しむ声が上がっている。

2004年に開業した渋谷店には本社機能が置かれているが、今後は本社機能を残しつつ空きフロアを貸し出す方針だ。

PAGETOP