ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

宇宙人VS茨城! 県制作の「上野東京ライン」開業記念動画

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.03.16 13:55
0

2015年3月14日、いよいよ上野東京ライン開業。JR常磐線の東京駅・品川駅乗り入れが実現し、直通運転が始まった。朝とデータイムは、半数近くの電車が品川駅まで直通運転する。逆に夕方からは、3分の1以上の電車が品川駅始発で直通運転を行うという。

......ということは、茨城がより近くなる、ということじゃないか。世間の話題は北陸新幹線に持って行かれがちだが、茨城県はここがチャンスとばかりに、同県の魅力を売り込もうと意気込んでいる。

そこで登場したのが、例の「なめんなよ❤いばらき県」の動画の新作だ。いばらき宣伝隊長のピース・綾部と渡辺直美が出演した2013年度版は、かなりのインパクトを与えてくれた。今回は「宇宙人いばらき襲来!?」と題した、4分40秒の動画となっている。同県のキャッチフレーズ「いばらきは、宇宙である」を踏まえたものだ。公式ウェブサイトで公開しているが、YouTubeからも閲覧できる。

「いばらきは、宇宙」いばらきを知ろう!大キャンペーン

茨城県広報広聴課報道資料より
茨城県広報広聴課報道資料より

品川に勤務するサラリーマンの綾部は、宇宙から不時着した飛行物体を見つけ、宇宙人・直美と遭遇する。彼女は美味しいものを食べたいと言う。だが、地球に滞在できる時間はわずか6時間しかない。そこで綾部は、品川から特急ひたちに乗って、茨城県水戸へ案内する。わずか81分で、水戸市に到着。はたして彼女を満足させられるのか......。

茨城県広報広聴課報道資料より
茨城県広報広聴課報道資料より

詳しくは、動画を見てのお楽しみだ。この二人、綾部と直美がすっかり茨城の顔になっている。茨城出身だから当然といえば当然だが、どこか勢いがある。このコンビのいばらき動画シリーズ、また見てみたい気がする。

「ごじゃっぺ言ってんな」(いいかげんなこと言ってるな)と突っ込み入れられるかな。

PAGETOP