ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

JR博多シティで、北九州のソウルフード「サニーパン」が食べられるようになった!

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2015.03.21 07:16
0

[めんたいワイド- 福岡放送] 2015年3月3日放送の「Motto!」のコーナー今年4周年を迎えるJR博多シティのリニューアルについて取り上げていました。

今回4周年を迎えることで新しい店舗がいくつか入り、そのお店が注目を集めているそうです。

まずは北九州市民にはお馴染みの「シロヤ」というパン屋です。

サニーパン(yoco**さん撮影、Flickrより)
120927

シロヤと言えば「サニーパン」と言われる程、この「サニーパン」は人気商品だそうです。

「サニーパン」とは柔らかめのフランスパンの中にたっぷりと練乳の入ったパンで、これは北九州市民のソウルフードとも言われています。

オープン初日には多くの人が集まり、サニーパンやオムレットといったパンが人気で在庫が足りないような状態だったそうです。

他にもくず粉を使った新感覚スイーツを扱っている「恵比寿堂」や、ミシュランひとつ星を獲得した「しらに田」も今回オープンしました。

「しらに田」は高級和食店なのですが、今回はお弁当やおにぎりといった買いやすい商品を扱っているので手軽に名店の味を楽しめるということで人気のようです。

人気の飲食店街、「くうてん」では面白いサービスも
続きを読む
PAGETOP