ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

カーリング女子「五月ドラッグ、略して『サツドラ』」 →道産子たちが噴いた!?

松葉 純一

松葉 純一

2018.02.26 15:27
0

2018年2月26日、日本テレビの朝の情報番組『ZIP!』で、桝太一アナウンサーがカーリング女子の日本チームにインタビューした様子が放送された。前日、表彰式を終えたばかりの「そだねーJAPAN」の選手たちに、『ZIP!』ならではのくだけた質問を投げかけていた。

チームの中で「もっとも女子力が高いのは誰?」という質問に対して、吉田知那美選手は藤澤五月さんと答えた。その理由がいま話題となっている。

ツイッターにはその様子について、こうつぶやかれている。

吉田知那美選手は「アロマ焚いてくれたり薬とか『あるよ~』って出てくる」から、「五月ドラッグ」「略してサツドラ」と呼ばれていると、答えた。「サツドラで噴いたら道産子」というコメントが添えられている。

桝アナもまったく気がつかないで、スルーしていたようだが、多くの人は同様だった、北海道出身者以外は......。全国放送にも関わらず、どうやら道民にしか分からないネタだったらしい。

「道民にしか分からないネタを全国放送でぶっ込むLS北見メンバーw」
続きを読む
PAGETOP